「中古のコンデジカメラ欲しい病」が発症しました

今日の朝は今シーズン一番の寒さ、初氷が観測されました。

庭木の葉は色づいてだいぶ落ち始めています。


こんな凜とした朝の寒気のなかで、初々しいバラが一輪だけ存在感を示していました。

 

 

●●●


メルカリアプリを久しぶりにスマホに再びダウンロードし、使えるようにしました。

目的は一つ。もちろんコンパクトデジタルカメラの中古を探すためです。


軽くて小さく、いつも一緒に持ち歩ける高性能カメラです。

いままでのブログにも何回か書きましたが、
現在販売されているコンデジは高級化が進み、重すぎです。

Canon S95 小さく軽い古いカメラが私の新相棒です


今探しているのは、Canon S120、Canon S200・・・。
以前使用したことがあった私の大好きなカメラたちですが、故障したりで昨年引退済み。
でもやっぱりもう一度手に入れたい。


今はそれらより古いCanon S95をメインに使っていますが、古いカメラはいつ壊れるか心配でスペアとして持っていたいわけです。

ちなみに、今日の写真はすべてこのCanon S95で撮りました。

 

コロナの騒ぎが少し静かになったと思ったら、古物好きの爺さんの「中古のコンデジカメラ欲しい病」がまた発症したようです。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。