【暇つぶし】孫娘のお誘いで室内釣り堀場へ

●孫娘からのお誘い

いつものように朝からに鬼怒川の河川敷に行きジョギングで2時間ほど汗をながしていました。

その時に、ポロロ~ン、ポロロ~ンと LINEが、

「お昼過ぎに行くから、魚釣りにいこう!」との孫娘からのお誘い。 すでに10Kmほど走っているので、エネルギーは切れかかっています。 それにちょっと億劫ですしねー。

 

でも、孫娘にとっては、私はいつも暇にしている爺さんだと思っている訳だから、

気を利かせて、「爺さんの暇つぶしのために誘ってやるか」というところなんですかね・・・。

ありがたいことですね。  「もちろん、行くよ!!!」 です。

 

 

●室内釣り堀

昼過ぎの室内釣り堀は、にわか釣り人でいっぱいです。

家族連れ、中学生の友達グループ、一人で来ている私と同じ世代、・・・。

驚くことに、ヤンママが熱中して釣りに興じている姿が多い見られる事です。日頃のストレス発散なのですかね?

 

5歳の孫娘が、一時間もじっと熱中できるようになったのは、釣りのおかげですかね?

ちょっと前までは、落ち着き無くて10分も座っている事さえ出来なかったのにね。

釣れそうで、なかなか難しい釣り堀ですが、
今日は、一時間で鯉4.3Kg の釣果。  楽しい釣り合戦でした。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。