水曜日の夜はいつもカレー

我が家の水曜日の夜はいつもカレーライスです。

それも、私が料理を担当しています。

昨年の10月からすっと1年間もカレーが続いています。

 

妻は、水曜日の夕方になると英語の勉強サークルに毎週出かけます。

そのため、夕飯を料理する時間が取れないと言うので、以前は水曜日というと夜は外食と言う感じでした。

ところが、昨年10月の台風19号で96歳の妻の母の家が被害を受け、我が家で同居することになりました。 その後は、外出せずに家で食事をしたいとの彼女の要望に沿って、私が料理を担当することになったのです。

私の料理は「カレーライス」と「ラーメン」の2種類しか出来ません。

結果として毎週カレーライスを作ることになりました。

それにしても、妻の母は毎週毎週、同じようなカレーライスで飽きていると思いますが、

いつも美味しい、美味しいと言って食べてくれます。

妻の母は彼女なりに精一杯、義理の息子に気を使ってくれているんでしょうね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。