総裁選告示

総裁選告示。

菅官房長官、岸田政調会長、石破元幹事長が予定通りに立候補、そして午後には共同会見がありました。
。 
国会議員の支持でリードする菅氏が選挙戦を優位に進め、14日には決まりそうですね。


今回の自民党の動きは、現役会社員時代の社内勢力?争いでの苦い経験をつい思い出してしまいました。

気が付いたら長老が出てきて、全て決められていたなんてね。


二階自民党幹事長が安倍首相の辞任表明直後に菅氏を担ぐと、党内の派閥が菅氏支持をこぞって表明し、あっと言う間に「菅へ向かう雪崩現象」が起こりました。

この雪崩現象で梯子を外された形になって厳しい結果になってしまったのは岸田氏ですかね?

 


台風10号は中国大陸へ、なんとなく秋らしくなった感はあるものの、再び猛暑で青空。

いつものジョギングコースを汗でビッチョリになりながら走ってきました。


今日の読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。