プリンターが壊れた!また買うか?コンビニ複合機を使うか?

プリンタ―の調子がおかしい。エラーランプが点滅して動きません。最低限の機能だけの低価格プリンターですが、とても重宝していました。

2年前のちょうど今頃、前に買ったプリンターがインク詰まりで使えなくなり、安いプリンターを見つけ買い替えたものです。

そして、また2年経って、壊れてしまったようです。プリンターの耐久性って2年ほどなんですかね???

友人に愚痴をこぼしたら、彼曰く、

「自宅用プリンターは耐久性が低いし、インクがあまりにも高すぎる。数年前から持っのは止めた。

たまにしか使わないから、コンビニの複合機に焼き出したいファイルを自宅のPCからネットで飛ばして使っている。断捨離にもなったし、何の不満もない。」とのこと。

良いことを教えてもらったと、早速、今日の夕方、試してみることにしました。PCのエクセルで作った8月分の我が家の家計簿ファイルを 自宅からネットで送り、近くのコンビニのコピー複合機で焼き出してみました。

ーーー出典:セブンイレブンのカタログから

価格は白黒印刷A4×2枚で 20円×2枚=40円でした。ちなみにカラー印刷の場合は60円/A4×1枚 だそうです。

ほんとうに手軽で、その便利さを実感出来ました。


プリンターの使用頻度の多い人にとっては、プリンターを買うのも有りですが、使いたいときに故障やインキ切れなどで使えないと、大きなストレスになりますますよね。

コンビニの複合機を使うのは良い選択かもしれませんね。

予想に反して、試しに使ったコンビニの複合機があまりにも快適だったので、新しいプリンターをまた買うか、否か。考えているところです。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。