異例尽くしの日曜日、でも日本っていう国はすばらしい!

新型コロナウイルス感染者の拡大を受け、東京都や首都圏などの各県が不要不急の外出自粛を求めた週末に入りました。

東京から少し離れている私の住んでいる地方都市でも、異例の人影まばらの静かな週末となりました。

なんだかんだと言っていても、やっぱり日本っていう国は、節度ある行動をそれぞれがきちんととることができる、素晴らしい国でね。

日曜日はいつもの食料品買い出しの日。いつものスーパーへ出かけてみたら、いつもの日曜日とは全く異なり駐車場はガラガラ、当然店内も最近になく閑散としていました。

買い出しの予定をしていた食料品は全て買うことができ、やっぱりちょっとほっとしましたね。

一方、それにしても、マスクは全く見ることができませんでいたが、どこにあるのでしょうか?


今日はさらに異例なことが、

雪が降っていました。昨日の天気予報で分っていたことでしたが、この時期の雪にはビックリです。

 

庭の庭木も草花も、そして車も、あっと言う間に雪化粧。

それでも、
夕方には雪も止み、あっと言う間に雪は解けて消えてしまいました。

新型コロナウイルス感染拡大もあっと言う間に消えてしまえ! 必ず!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。