鹿島神宮へ神頼み

東京都「感染爆発の重大局面」! 週末の外出自粛を要請

昨夜の記者会見は気の緩みを引き締める意味合いもあっての都知事の緊急記者会見だったと思います。

世界中が新型コロナウイルス感染防止策の強化に躍起になっているのに、日本は感染者が増えているにもかかわらず、このところ逆に規制緩和の方向に舵を切っているように思えてならないのは私だけでしょうか。

日本の経済や生活悪化の影響を考えてのことでしょうが、緩めるのは早すぎます。都の緊急記者会見も日本の心臓部を預かっている都知事としては、判断が遅すぎましたね。

みんなで、もう一度、気を引き締めましょう。


私はというと、自分の身は自分で守る事、人にウイルスをまき散らさないことを徹底していくことしかできませんが。

新型コロナウイルスの猛威が早く収まるように、神頼みに行ってくることにしました。

皆様からは他力本願で馬鹿みたいと言われそうですが、真面目に考えた末の行動です。

 

鹿島神宮

鹿島神宮に新型コロナウイルスの猛威が早く収まるように神頼みに行ってきました。人が少なくて人との接触リスクのあまりいない時間帯を狙ってのお願いです。

正面:楼門

 

透明な御手洗池

 

正面:本殿

神頼みで収まるなら事は簡単なのですが、実態は新型コロナウイルス感染者は拡大傾向が続いており、まさに重大局面です。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。