台風10号から1,500Kmも離れた この地の空模様

大型で非常に強い台風10号は、勢力を維持したまま月曜日の午前中にかけて九州にかなり接近する見込み・・・、九州を中心に記録的な暴風や大雨のおそれ有り・・・。


九州から1,500Km離れた私の住んでいるこの地の空模様を見ても、意味がないかもしれませんが、

やっぱり気になり、空模様を確認に外に出てみました。今は午後7時です。

 

東西南北、どの方向の雲の様子も、魔界のようでいつもと大きく違く怖ろしい。

大型台風からこんなに離れた所でも、大きく影響が有るんですね。


じっと、怖ろしい魔界のような空模様を見ていると、昨年10月の台風19号による川の氾濫で家も私の健康も大きな被害を受けた時の記憶が、またよみがえってしまいました。

【台風19号床上浸水】 水害後3日間で出来た事、出来なかった事

昨年の教訓:自然を甘く見るな、一瞬で平穏な生活を奪う!


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。