桜の花は好きですが 花見の飾りつけはいただけません 

開花宣言

私の住んでいる北関東は二日前に桜の開花宣言が有りました。ところが、昨日と今日と連続して寒い日が続いているので桜はまだ花つぼみ状態で足踏み状態になってしまっています。

ちょうど、見て目は二日前と同じですね。

 

 

この時期になると感じる事なのですが、

毎年大好きな自然の満開の桜の花を純粋に見たくて、この地だけでなく、各地に出かるのを楽しみにしています。
でも、多くの場所で同じような光景を目にします。人工的なこんな飾りつけなんか見たくありませんし、目障りです。こんな愚痴を言うのは私だけでしょうか?

今日も訪問していただきありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。