午後から那須へ・・・

今日は妻の親孝行の話の写真日記です。

●●●


午後から那須へ出かけました。


新型コロナによる制限解除をうけて、どこも観光客で混み出してきていると聞いていますが・・・。

ホテルに泊まるようにすれば、夕方近くに那須にたどり着けば、道路の混雑は避けられると考えた訳です。

 

目的は紅葉狩り、そして美味しい食事を頂いて温泉に入ってのんびりなんてね・・・。


でも本当は、妻の母親孝行です。そうです、最近すっかり弱っている97歳の妻の母親を連れての実質たった20時間ほでの短時間の一泊二日の旅でした。

 

温泉をメインの楽しみに出かけたのですが、

結局妻の母親は車での移動に疲れてしまい、ホテル敷地内の紅葉散策だけで、温泉に入ることなく床についてしまいました。

そして、翌朝も疲れのためか起き出したのは遅い時間、

結局、昨夜にひきつづき今日も温泉に入らずじまいでした。


そして遅い朝食をとってすぐにホテルを後に、どこも寄らずに家に帰ってくることになりました。

 


私にとっては、妻の母親の車の運転手として犠牲になった感が強い那須の旅になってしまいました。

でもね、妻にとっては母親孝行ができてよかったかな・・・、ちょっと複雑な気持ちですがね!

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。