変化が少ない正月 1月2日模様

今日も午前中から家族みんなでアウトレットに出かけて行きました。

昨晩から、明日はどこに行こうかと私たちの子供たちの家族は騒いでいました。

動物園、公園、アウトレット・・・等々。
結局 大人優先で孫たちの希望は却下、もう40歳前後になった私たちの子供たちとその配偶者たちは、いつまでたっても精神年齢は子供・・・?

 

私も何年もアウトレットなんか行っていないので、行きたいと思っていましたが、超高齢の妻の母親が居ます。

ということで、妻には子供たち孫たちとお出かけを楽しんでもらうことに、そして、私は妻の母親と家に残ることに。

 

みんなで大騒ぎしながら出かけて行ったあとは、妻の母親に昼食とお茶を用意して、いつもの生活と同じように田園地帯へ2時間ほどジョギングに出かけることにしました。

 

今年のジョギング始め

今日選んだ田園地帯をジョギングをしていると、散歩やジョギングをしている人達といつもより多く会いました。
ジョギングは50歳~60歳台、散歩は60歳台~70歳台のシニアクラスばかり。そして犬を連れた若いカップルが2組。

今日は風が無く暖かいと感じるものの5℃。こんな時に外で体を鍛えている?のは、私のようなお正月でも予定の無い暇で健康志向のシニアばかりなのでしょうか。


今日はいつもの10Kmに少しアドオンして12Kmのジョギングを遠くに雪を被った山並みを仰ぎ見ながら楽しんだ後、家に戻って明るいうちから風呂でのんびりと・・・、

孫たちが帰ってくるまでの静かな平和な時間となりました。

 

変化の少ない正月、こんな正月がこれからも毎年続くことを祈ります。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。