駄菓子がいっぱい

今日の写真: 14:30 博物館の庭です。 今年最後の紅葉撮影に来ました。

この庭はまるで里山みたいですが、実は街中にあるので、紅葉はまだ12月10日頃まで楽しめそうです。

 

 

綺麗な風景から俗っぽい話に飛びますが、

我が家には、駄菓子が手の届くところにたくさん出してあります。

それなのに、今日も 96歳の妻の母は「きんぴらごぼう菓子」と 「人形焼き」を買ってきました。

 

とはいっても、自分一人では出かけられないので、妻や私が車で散歩に連れて行くときに、途中のお店に寄ってあげると、自分の好きなお菓子を買って来るのです。


妻の母親が昨年同居するまでは、我が家で駄菓子をストックしておくことは皆無でした。

ところが、今では、たくさんの駄菓子がテーブルなどの上に、いつも置いてあるのです。

10時と3時のおやつに、そして昼食の後や夕食の後にも食べるのです。

それも、まるで子供に戻ったかのように、とてもおいしそうに食べるんですよねー。


妻の母親からは、おいしいから食べてみてよ! と毎回誘われますが、お義理で付き合うだけで、私も妻も・・・。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。