妻の母親、妻、義理の娘、孫娘、女たちが強いときは平和な証拠

早いもので5月最後の平日になりました。そして朝から晴れています。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言前の3月に、春休みに帰省する孫達と乗ろうと買っておいたゴーカートの回数券が有るのを思い出し、近くに住んでいる孫に乗りに行こうと誘いました。

緊急事態宣言の解除で、6月からは孫娘は保育園、義理の娘は勤め先へと通常の生活に戻っていきます。これからは、平日に孫を連れ出すことが出来なくなってしまいます。

そんな話を聞いていて、「当分、空いてる公園をみんなで散歩することが出来なくなってしまうので、行ってみよう」と、女たちは言い出しっぺの私を無視し、直ぐに話をまとめ、ゴーカートのある公園に出かけることになりました。


今日の女たちは 妻の母96歳ー妻67歳ー義理の娘34歳―孫娘3歳 の 4世代年は離れているけど、本当によく話をします。

「平和なときは、女が強くなる。有事のときは、男の存在が大きくなる。」とよく聞きますよね。

今はまだ、新型コロナの脅威にさらされていますが、女が強いということは・・・、平和だと言う事なのでしょうね。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。