外は良い天気だけど

「ステイホーム(家にいよう)週間」が始まった今日ですが、悔しいくらいに外は良い天気になりました。

1Kmのジョギング周回コースがあるそこそこ大きな運動公園は、私の好きな場所の一つで、日曜日はよく来ているところです。

新型コロナウイルス感染者の増加と共に自主的に来る人が少なくなっていたのですが、先週あたりからは 運動公園内への来園者がまばら状態に。

そして、今日は さらに減り、写真のようにガラガラ状態になっています。いつもの日曜日なら、家族や友人たちとスポーツや散歩などで楽しんでいる健康的な人たちでいっぱいなんですがね。

当然、現在は運動公園内の施設や遊戯類の貸し出しなどは中止していますが、散歩やジョギングが出来るようにとの配慮で今でも入り口も駐車場も開いているんです。

テレビニュース等の過熱報道と自己中心的な人たちの行動などで、このような場所のコントロールはうまくいっていないことも多いと聞いています。しかし幸いにして、ここは利用者の判断と理性が効いていて、こんなところにも安心感を感じます。

それにしても、この自粛生活、いつまで続くのでしょうか?

それにしても、正常な生活に一日も早く戻れるように、まずは我慢、我慢ですね。

 

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。