写真好きなが集まる場所?

今日は可燃ごみの日。

朝少し早くごみ袋を両手に持ってゴミステーションへ、6時40分。


それにしても日に日に朝が明るくなるのが遅くなっていますね。

朝焼けに、うろこ雲、ということは今日の天気は下り坂ですかね。

 

●●●

天気が崩れる前にと思い、今日は少し早めに隣の市へジョギングに出かけました。


ここは一周3Kmほどある森で平日は人がほとんどいない場所なのです。

 

あれ、人の気配・・・。

高級一眼レフカメラに大きな望遠レンズを付けた人たちの集団でした。

 

肉眼では、撮っている鳥は見えませんでした。どんな鳥を狙っているのでしょうか?

私はジョギング途中、それでも急いで、写真好きの彼らをターゲットにパチリ。

持って走っているスマホのカメラで、皆さんの撮影に邪魔にならないようにすこし離れたところからパチリです。

 

今日のブログの写真は全てスマホのカメラによる写真です。

最近スマホのカメラの進歩は素晴らしく、単体のカメラなんかもういらないという人が多いのですが、

やっぱり、高級一眼レフカメラとは言いませんが、コンパクトデジタルカメラぐらいでは撮りたいですね。

 


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。