【コストコ壬生店】今更ですが有料入会手続きをしてました。

今日は6月23日オープンのコストコ壬生店へ、オープン前に会員入会手続きに行ってきました。

 

 

いままでコストコと言うと、

娘や息子の家族会員に便乗してコストコ新三郷店、コストコひたちなか店に買い物というより暇つぶしにドライブを楽しむという感じで何度か行きました。


やっと栃木県にもコストコ壬生店がオープンになるとのニュースを聞いて、今度はそこそこ近くになるので、遊びにいく機会が多くなるかな・・・なんて考えて会員になることにしました。

 

 

正直言って、コストコにあまり興味が無かったのですが、


私たちのような老人夫婦になると、安いからなんて言って、ドカンと大量に同じ物を買うことなんてことは無いのです。

それより、良いものや本当に美味しいものを、その都度少しづつ吟味して買ったほうが好みです。

たとえ、生活コストを下げようと大量買いをしても、今では冷蔵庫は小さくものにしてしまったし、購入品の貯蔵スペースもコンパクトにしてしまっています。きっと無駄にしてしまいます。


身の丈に合った、そして、ちょっと品質の良いものをそれなりの価格で売っているお店の方が魅力的なんですよね。

 

 

それでも、

コストコに単に見物や遊び?に行く場所の入場料として有料でわざわざ会員カードを作ったわけです。

 

 

ちなみにーーー、

入会手続きの時に、コロナ防止のために変更された点が有るとのことでした。

 

今までは一人の会員で非会員二人まで一緒に入場できたのが、今度は会員一人で非会員一人のみ、それも同伴者は家族ということになっています。18歳未満の子供は大丈夫のようです。

 

 

入場について内容が変更されても、それでも会員カードを作ることで、地方都市にまた新たな暇つぶしが出来る場所が出来たことは嬉しいですね。

 

コストコ壬生に向かう途中で撮りました。めっきり梅雨っぽくなりました。


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。