小玉スイカ、今年は雌花と雄花の咲くタイミングが、なぜ合わないのでしょうか?

このところ、毎朝小玉スイカの開花状態を見てはため息をついています。

 

 

不思議なことに、

今年は雌花と雄花の咲くタイミングがまったく合いません。

例えば3日4日前は雌花ばかりが咲いていました。

そして昨日今日は雄花ばかりが咲いていました。


小さな庭に小玉スイカ作り始めて今年で4年目です。しかし、こんなことは初めてです。????。

小玉スイカは雄花と雌花が同時にタイミングよく咲いて、おしべの花粉をめしべに上手に受粉させないとスイカが出来ないのはご存知のとおりです。

 

 

我が家族は、

幸いにして、私たち夫婦はありがたいことに、44年前に結婚して直ぐに子宝に恵まれました。一姫二太郎です。

そしてその生まれた二人の子供たちも結婚して、

娘の子供も一姫二太郎。そして息子の子供も一姫二太郎。みんな上手に?子供を作ることができました・・・・。

 

私たち夫婦も子供達夫婦もみんな望んでいた通りに彼らの子供達は皆元気に生まれてきました。自然の神秘に感動を覚えると共に、神様にも感謝です。


こんな上手に子供を作っているのに、なんで小玉スイカは上手に作ることができないのでしょうか????

 

きっと明朝こそは、

雌花と雄花が同時に咲くことでしょう。こんなことを祈って、小玉スイカの雌花と雄花を探すのが最近の朝の日課になってしまいました。 

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。