想定外の大出費

今日の空は、それは素晴らしい青空でした。

先月末から妻が「普通の車がいいの!」といって探し回っていた車が遂に決まりました。

私の本音は、程度の良い軽自動車の中古車を買えばいいかな?って考えていたのですが、

妻の決めた車は1500CCハイブリッドのコンパクトカー、それも新車でした。


妻は年間で5千キロ程しか乗らないので、ハイブリッド車による価格アップ分を低燃費になっても元が取れません。 それに堅実な妻は、最後には中古車でいいかな?なんて言い出すと思っていたのでちょっと意外でした。


我が家にとっては想定外の大出費になってしまいましたが、妻が将来運転免許証を返納する時まで、安全に気持ちよく乗ることができればそれが一番ですからね。

妻は歳とともに夫に厳しくなり、反対に夫は妻に優しくなっていくようです。

みなさんのご家庭はいかかでしょうか?


今日も読んでいただきありがとうございました。

妻の車選びは難しい

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。