GW連休最後の夕方は異様に静かですね

GW連休の最後は日曜日だったのですね。

いつもより多くの予定をgoogleスケジュールに載せていたのですが、
やったのは我が家で過ごしていた孫たちとの交流、私の部屋の掃除、小さな家庭菜園への植え付け、郊外へのお出かけ、そして予定外ですが、虫歯の悪化で連休中なのに治療をしてもらったことくらいですかね。

結構たくさんのことをしたと思っていますが、毎日1時間くらいは昼寝をしていたので、やっぱりのんびりとした生活で暇なのでしょうね。

 

 

夕方のジョギング

午後4時くらいの田園地帯のジョギングコースは、異様に静かでした。
現役の勤め人は、GW連休最終日のそれも夕方近い時間帯に、田園地帯をのんびりと散歩や走り回っている人なんかいないのは当たり前なんでしょうね。きっとサザエさん症候群の勤め人の人がたくさんいるのでしょうか?

そういえば、サザエさん症候群をネタに記事(継続は身の丈を高くする)を書いたことが以前ありました。

継続は身の丈を高くする

 

田んぼは

この連休中にすっかり田植えが済んでいました。

最近の田植えは機械をつかって2、3人で短時間で終えてしまうので、昔ながらの大掛かりな田植え風景を見ることが無くなってしまいました。気が付いたら終わっていたという感じです。

 

いるものジョギングコースは

鬼怒川支流の土手沿は一カ月前は桜が満開でしたが、あっと言う間に緑がいっぱの世界に変わってきました。

夕方の景色は心が落ち着き好きますね。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。