一気に晩秋へ、 今年の柿は甘いのだが食べるのは私だけ・・・

昨夜やっと掛布団を毛布から羽根布団へ変えました。


今週に入り、明け方の冷え込みで途中目が覚めて困っていましたが、

使う前にお天道様に干してからと思っていたら、昨夜になってしまい、やっとでした。

 

今日の明け方はポカポカ心地よくて、床から出られなくなってしまいました。

12℃近くまで下がっていたようですが、

本格的な冬の季節になると、ここ北関東でもこんなものではないので体がまだ慣れていないようですね。

●●●

散歩途中に柿の木が何本も有り、柿がたわわに実って秋の日に照らされて、輝いています。

この時期のこの風景、私のすきな景色です。


家に帰ると、袋いっぱいの柿が・・・。
妻の弟から今年も届いた柿です。


なぜか、最近は柿を食べない子供たちが多くなっていますよね。
私たちの孫たちはやっぱり食べません。
美味しくないなんて言ってね・・・。

だから、食べごろの柿でもそのまま取らない家があるのは、そのためなんでしょうか。

 

私のとっては、柿は美味しい果実なのですが、・・・・。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。