妻の車選びは難しい

妻の車のボンネットからの煙?(ラジエターからの水蒸気)が修理ミスにより1週間に2度も起こってしまいました。妻は私に古い車を乗らせるからだと、責めたてます。

妻には、なんでトラブルになったのかを冷静に判断できないようですね。

そして、今日は、こんな車乗りたくないと新車を求め車のディーラーを見て歩くことに。

妻のお供をすることになり、これまた大変です。

結局3時間かけて回ったのに、ディーラー2社しか回れなかったのです。

妻の要望を聞いたセールスマンは良かれと思う車を提案し、現車を用意して説明してくれるのですが、・・・・・・・ことごとくダメ出し。

 

妻曰く、普通の車がいいの! 普通の車?????

これは車の顔が威張っているようで嫌だ、こっちは丸い目玉(ライト)で嫌だ、こっちのは最近流行りのハイト系で私のイメージに合わない・・・・等々。

車の性能なんかと関係無いんじゃないの?

どうも、結局、今妻がのっている今の車が一番いいっていう事?

しまいには、今の車と全く同じで、その新車が欲しい・・・なんて言い出し始めたのです。
  
しかし、ネーミングを同じでも、すでにフルモデルチェンジをしていて、車のサイズやデザインが変わっているので無理です。


今日はひとまず切り上げて、来週火曜日に、再度ディーラー巡りをすることに。

若いころからずっと車好きの私は、車のディーラー巡りをして新車を見たり、新しいカタログを入手するのが好きだったのですが、今日一日で、嫌いになってしまったかも。

妻の車選びは難しい!

来週火曜日のディーラー巡りが憂鬱です。

今日から11月、木々もすっかり綺麗に色づきました。

今日も読んでいただきありがとうございました。

車のボンネットから煙が出ている!

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。