日曜日だからという訳ではありませんが やっぱり・・・

早いもので今日から11月です。

今日は天気が崩れるとの天気予報でしたが、何とかもちそうだったので、日曜日だからという訳ではありませんが、やっぱりドライブと散歩を兼ねて美しい自然林と貴重な史跡が残る公園に出かけることにしました。

いつもながらの、96歳の妻の母親の体力維持を目的としている散歩なのです。


目的地に着くと、花より団子で、はじめにお昼ごはんの確保をするのです。

マスクをして間隔を大きく取って順番待ち、こんな方法も今ではすっかり慣れてきましたね。

今日はテイクアウトでお弁当、芋汁、ホットコーヒーを買い込み、遺跡公園のあづまやで食べることにしました。

シニア夫婦と超老人だけですがこんな昼食も意外と新鮮でした。

 

 

 

特別に興味があった訳ではありませんが、
なんとなく大阪都構想の住民投票はどうなったかな?と、夜遅くまでテレビを付けっ放しにしてしまいました。

反対多数で再度否決されたようですね。

自民党と共産党が反対、維新と公明党が賛成の変な構図???、何回聞いてもスーと入らない訳の分からない理屈??? いくら僅差と言っても前回と同様に、大阪住民もスーと理解できなかったんでしょうきっと・・・。

 


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。