今日のお昼の宇都宮駅ブラ時間は2時間でも充実していました

最近、宇都宮駅周辺でイベントが多くなった気がしませんか?

今年の夏、全くの新設としては実に75年ぶりの路面電車として開業した「宇都宮ライトレール(LRT)」。これを切っ掛けに? 宇都宮の駅周辺でのイベントが増えてきています。

 

宇都宮ライトレール(LRT)ってクールですね・・・

 

車の渋滞や人混みは嫌いですが、各種イベントにより街に活気が生まれるのは、それはそれで好ましいことですね。

 

ということで、

今日の昼は、妻からのお誘いで、宇都宮駅周辺をブラブラしてきました。

 

はじめに、駅の西側へ・・・。

国指定重要文化財・宇都宮市指定文化財になっている「旧篠原家住宅」。
今日はそこで「假屋崎省吾の展示会」が開催されていて大盛況。

入館料100円で旧家住宅と展示会両方を楽しめるなんて、なんてお財布にやさしいイベントなんでしょう。








 

 

その後、

お昼ご飯を狙って駅ビル内へ・・・。

お食事処はどこも人、人、人、行列、行列、行列・・・。

 

結局パン屋さんの片隅のカウンターで通行人を観察しながら、美味しいパンとコーヒー。

こんな昼食もたまには新鮮でいいですね。

 

 

丁度この時、

妻のスマホに、駅の東口で「宇都宮焼き芋フェスタ」やってるよ・・・。って息子からLINEが・・・。

 


早速、LRT路線横での「宇都宮焼き芋フェスタ」を覗いて、ブラスバンドの演奏を聞いて・・・。






今日のお昼の宇都宮駅ブラ時間は2時間ほどの短時間でした。 が、内容が濃く充実していました。


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。