モチベーションを上げるため、ジョギング用の スマートウォッチを買い替えてみました

11月初めに脳梗塞で倒れ、それ以降は体調がイマイチで、日々の生活リズムが崩れています。
そして、加えて寒くなってきたこともあり、一日中家の中に引き籠っています。

 

 

こんなことでは、

本当に頭も体もお終いになってしまいます。

理屈ではそんなことは理解しているのですが・・・。

 

 

でもね〜、

脳梗塞発症で車の運転は正式にストップされて、足をもがれた引き籠り爺さんになってしまい、以前のように前向きになれない自分がいるんですよね・・・。



なんとか、大好きで毎日のように自然の中を7,8Km走っていたジョギングだけでも、復活しなくては・・・。

 

走るのが無理なら、自転車でもウォーキングでもよいからとにかく外に出よう・・・。





ということで、

モチベーションを上げるために、ジョギングの時に使っていた GPSや心拍数も測れるGARMIN(ガーミン) スマートウォッチの新しいタイプを6年振りに買い替えてみました。

 

案の定・・・、
気分が落ち込んでいても、
新しいガジェットなどの物欲や興味があるようで、新しいGARMINスマートウォッチを腕に付けたら、目論見通りに、いつもの鬼怒川河川敷のジョギングコースに行ってみたくなりました。

 

ということで今日は・・・、

ジョギングは体調的にまだまだ無理がありますが、自転車でゆっくりと自然の中を走るレベルならと、じわじわと気力が上向き、17Kmも走ることができました。




新しいガジェットに釣られるかたちでの外歩き?でしたが、焦らないで一歩一歩頭と体の回復を進めていきたいものですね・・・。

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。