暑い、暑い、猛暑日の一日

今日のブログは単なる写真日記です。

他人の一日なんか興味ないでしょうが、暑い日の暇つぶしに読んでいただければ幸いです。

 

暑すぎて予定どおりに進みません。
毎日が日曜日の身ですので、たいした予定なんかないのですがね。

 

それでも、私の今日のGoogle スケジュールには、

私の部屋の掃除とトイレの掃除、ベットシートや寝具類の洗濯。

明日の勉強会の予習。

庭の草刈り。

等が書いてありました。

 

 

今週の猛暑予想は毎日的中しています

今日の関東一帯は、昨日の予報通り猛暑に見舞われています。

この地の予想は40℃、明日も続くようで先が怖いですね。

 

10時過ぎるころ、すでに35℃越えで、何もやる気が起こりません。

正直なところ、暑いだけでなく、株式市場の動きが冴えず保有株がマイナスへ動いているのが原因の一つになっているのでしょうね。

暑い気温に強い私としては、これしきの事で情けない。
頭を刈って、気合を入れねば!

 

 

床屋さんへ


私としては、人生でこんなに髪を短くしたのは初めてです。

バリカン多用でアッという間に、若返って?しまいました。

夏仕様の頭にして、机に向かってみたのですが、効果出ず。
やはり、暑くて、明日の勉強会の予習のような勉強系は集中できず結局ギブアップ。

 

それでは、気分転換に庭の草刈りをしようとしましたが、やっぱり暑すぎます。ギブアップ。


じゃ、いつものようにジョギングに行くとするか・・・、ジョギングの方が庭の草刈りより苦しさを感じないとは、なんでなのでしょうか?

 

 

猛暑の中、ジョギングへ

猛暑の中ジョギング、3日連続になりました。

もし、猛暑日に外で走って体を壊わしたら、世間からパッシングを受けそうですね。
なので、7Kmといつもの半分以下の距離にしました。

それでも、全身汗ビッチョリになりましたが、意外と気持ち爽快で今日も走って良かったと満足でした。

これは日頃のジョギングによる鍛錬のおかげでしょうね。

 

【超初心者】シニアがジョギングを始めて3年。良かったことの体験をお話しします。

 

 

夕食

夕飯は、小さいながらも国内産のウナギ。

これを食べながらビール(実際はビールもどき)は、至福の時ですね。

 

 

結局

毎日が日曜日の身になっても、

あれこれ予定を考えて前向きの生活を送ろうと考える気持ちは萎えていないのです。

しかし、環境によって実行率は30%程度であとの予定は先送りになってしまいます。
そして、出来なかった言い訳を妻に上手にするようになりました。


これが、一般的な高齢者の実態なのですかね。

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。