雨の中のウォーキング

今日も朝からスッキリしない雨。そして昼過ぎでも11℃までしか気温は上がらず寒いですね。新型コロナウイルスの外出自粛で気持ちも沈みがちなところで、せめて天気だけでも青空なら、少しは明るくなるんですがね。

今日はまったく青空は期待できませんが、雨の中、ウォーキングをしてきました。本格的な運動が出来なくても歩き回ることなら三密と関係無くできますからお勧めです。

このコースは月に1~2回は歩いている、小川を中心に遊歩道が整備されているいつもの4kmほどの私が勝手に設定しているウォーキングコースの一つです。 前回歩った時には梅の花が見られたのですが、今日は、周りは若葉が出て全体的に淡い緑の雰囲気に変わっていました。小雨がさらにフレッシュさを強調しているように感じ、これはこれで良いウォーキングになりました。

さすがに、雨+外出自粛 で、途中誰とも会いませんでした。

今日唯一出会った、お父さんと子供さんは、雨の中でなにかの生き物を探していました。

 

最後に水を祀っている神様に挨拶をしてからウォーキングを切り上げて帰ることにしました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。感謝。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。