【宇都宮駅】私のイメージはいつまでたっても7・8番線ホームの立ち食いソバ

今日は宇都宮中心へ野暮用あって出かけてきました。

夕方近くになり、家に帰るのに宇都宮駅から地方に向かってローカル線へ。

 

ここの7・8番線のところに昔ながらの駅のホーム立ち食いソバがあります。

DSC_0249.JPG


いつも食べるのは「かき揚げ天玉ソバ」(現在470円)の一択。かき揚げ天をソバの上にのせて、その上から汁をかけるのでしみ込んで、いつもべちゃべちゃです。

お世辞にも見栄えも味もイマイチですが、ここであたふたと食べると実に美味しく感じるのは不思議です。

 

宇都宮駅からのローカル線利用時だけでなく、新幹線通勤も現役時代に20年ほども続きましたが、その間に立ち食いソバに何回お世話になったことやら・・・。

当然、駅構内に今風のこじゃれたコーヒーショップやレストランが数多く入っていますが、早い、安いのローカル線ホーム立ち食いソバが私にはやっぱりあっているようです。

 

さて、帰るとしますかね・・・。


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。