一握りの落花生の収穫:97歳の超高齢者と曾孫たちとのひと時

今日の記事は落花生収穫、といっても、植木鉢で育てた一握りの落花生の写真日記です。

 

●●●

97歳の妻の母親の数少ない楽しみの一つは、曾孫が訪ねてくることです。

その時に収穫させようと、ほんの1、2本程度づつですが、いろいろな種類の野菜、豆類などを庭に植えて育てています。

枝豆、オクラ、ネギ、落花生、エンドウ豆、ジャガイモ・・・等々。

そして今日は、

曾孫たちに植木鉢に植えて育てていた落花生の、収穫体験をさせていました。

 


そして、収穫した落花生をすぐに塩茹でに・・・。

一握りの落花生はあっと言う間にみんなのお腹の中に消えて行ってしまいました。


実は、私にとっても生落花生なるものを塩茹にして、すぐに食べたことはありませんでした。

密かに内心楽しみにしていたのですが・・・、

私のお腹に入ったのは一粒だけでした。

とても美味しかった気はするのですが、どんな味だったのか、正直よくわかりませんでした。

 


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。