家族のLINEビデオ電話を大画面のTVに映るようにしたい。でも???

我が家は、娘家族、息子家族と、毎日のようにLINEのビデオ電話を使ってお互い顔を見ながら、がやがやと楽しんでいます。

これって、今話題のリモート宴会のようなものですよね。

私の大きめの7インチスマホの周りに、妻、おばあちゃん、そして私が集まって、スマホに映し出されたLINEのビデオ電話の画面を見ながら子供たちや孫達との会話、それが我が家の最近の流行り物のようになっています。

ところが、おばあちゃんからの一言、「LINEのビデオ電話をもっと大きな画面にしないとおばあちゃんには見えない!」

ということで、スマホをTVに繋いで、大画面に映す機器を導入することを決めたのです。

そして、手配していたクロームキャストなるものが今日届きました。

早速 リビングルームのTVにクロームキャストを接続し、スマホに専用ソフトを入れてセットアップ。

意外と簡単にTVの大きな画面にYouTubeやGoogleフォトに入れてある写真を大画面で見ることが出来るようになりました。 

「やっぱり大きな画面で見られていいねー!」と喜んだのですが・・・・・。

肝心のLINEのビデオ電話の画面をTVに映すことが出来ないのです。

クロームキャストのオプションでミラーリングという機能らしいのですが、私にとっては チンプンカンプン???

結局、今日は知識不足で目標達成出来ずギブアップ。

 

今日も一日どんよりとした曇り空。

途中で放り投げて、イライラしながら日課の散歩に出かけてきました。

 

ちょっと離れた人工貯水湖のある里山です。半年ぶりです。

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。