暇なときは土いじりに限る

東京の孫達は夏休みになったが、新型コロナのために帰省自粛。

孫達は高齢者が感染してはたいへんだと、近間の観光地へ行くことはあっても、私達の家には来ない夏。

今年の夏は孫たちの声が無く寂しいかぎりです。

その代りにLINEで行く先々から写真がピロローン、ピロローン、と送られてきます。

やっぱり直接会えないのは実につまらないですね。

こんな時のためにと先日仕込んでおいた青シソとバジルの苗を、植えました。

青シソの一株は7つに分けて植えてみました。バジルは一株のそのままで植えてみました。総費用で400円ほどの小さなお遊びですが、意外と土をいじるのは楽しいですね。

これって人間の本能なのですかね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。