今日はさすがに疲れました。クタクタです。

●孫達を預かる

今週は息子の保育園児の孫達MとKを預かって面倒を見ています。

保育園でコロナ感染者が出たので、予防措置として保育園を休ませているのですね。

そして、そのとばっちり?がいつも暇そうにしている妻と私に回って来たのです。

と言う訳で、5歳と3歳、それにいつも通りに98歳の超高齢者の3名の面倒を見ています。

 

 

●狭い家より広い公園

狭い我が家の中で、元気一杯の孫達がじっとしていることなんて、できっこない。


だから、11時頃から16時くらいまでは公園を渡り歩く。
そして、帰りの車の中で疲れて寝入って、2時間くらい寝て目が覚めたタイミングで、仕事帰りのママが迎えに来る。

こんな魂胆で公園で遊ばせているのです。

しかし、孫達はそりゃ~エネルギーの塊なのです。妻の私も、途中で疲れが溜まり休憩ばかりです。

 

 

●今は20時30分。

すでに夕食も、お風呂代わりのシャワーも済ませました。あとは写真日記のブログを書いて寝るだけです。

いつもは24時前後に眠りに着く我が家ですが、今日は21時にはきっと夢の中にいることでしょう。


妻も私もまだまだ若いと思っているのですが、すっかり爺さん、婆さんになってしまっていることにショックを受けました。

 


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。