ついにオミクロン株の恐怖が我が家にも迫ってきた!

2歳の孫が通っている保育園で発症者が出ました。 そのため、感染拡大防止のため3日間の園閉鎖となりました。

私どもの地方都市は、先週の3連休まで、新型コロナウィルス感染者は抑え込まれ、このまま落ち着くのではないかと淡い期待をもっていたのです。それが、急なクラスター疑惑とは驚きました。

下馬評通り、大都市中心にあっと言う間にオミクロン株の感染拡大が広がり・・・。
政府は東京など1都10県「まん延防止」適用の方向で調整しているようですね。


大人は昨年2回の接種済みですが、2歳、5歳の孫達は小さすぎてまだ接種対象ではありませんでした。 

心配で、急いで関係機関に連絡をとってPCR検査を受けに・・・、
検査センター入口では多くの人が列待ちをしていましたが、先ほど、スムーズにみんなで検査を受けることができました。

 

あとは、結果を半日ほど待つだけです。

だれも感染していないことを祈るだけですが、・・・・・。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。