今年もあと一カ月、娘から、息子から、早くも年末らしいLINEが・・・!

●●●

クリスマスリースと魔法の言葉


娘から昨日LINEが入っていました。

今日ね1年ぶりにクリスマスリースをオーダーしに花屋さんに行って、用件伝えたら、

去年も来てくれましたよね?
って言われて。

1年ぶりで1回だけだったのに、覚えてるんですか?え?ほんとですか?
て言ったら、


店員さんから  可愛いから覚えてました、て言われたんだけど・・・・。

え?、マスクしてるからほぼ見えてないのに? 一年でも顔の劣化が進みわからないはずなのに?

「可愛いから覚えてました。」
女がすぐ落ちる魔法の言葉です〜

 

●●●

毎年懲りない 宝くじ

息子からも昨晩LINEが入っていました。

年末億万長者だぜ!

父さんにいつも世話になっているから、大きな利子をつけて一度に返すから・・・。

楽しみに待っていて!

 

「楽しみに待っていて!」

息子から、いままでに何回も聞いた当てにならない言葉です~

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。