茨城空港って自衛隊の百里基地なんですね

孫達と旅客機を見るために朝の茨城空港に。

小さな空港で便数は日に数便だけのため、旅客機を見に来るには狙い目の時間があります

 

朝の8時30分に空港に来れば、到着便9:05、出発便9:40、到着便10;30、出発便11:10、と効率的に4回の旅客機の離発着の雄姿を見ることが出来るのです。



嬉しいことに、空港右手にあるスペースに百里基地で実際に使われていたジェット戦闘機2機が置かれていて近くで見ることも出来るのです。

 

今までに間近で旅客機や戦闘機を見たことが無かった孫達は、大感激でハイテンションでした。





正直なところ、私の方がもっとハイだったかもしれません。

 

現役で働いていた頃は海外出張も多く、旅客機は単に移動手段や寝るだけの感動も何も感じないものでした。

退職、そしてその後はコロナのまん延で成田や羽田にまったく行くことが無くなってしまいました。

 

久しぶりに間近で見た旅客機。ほんとうにカッコ良いですね。

今頃になって、旅客機がワクワクするような存在になるなんて想像もしていませんでした。

 

今度は孫達を連れて旅客機に乗せるために来たいものですね。

 



今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。