YouTubeで一日を使ってしまいましたが、こんな日も決して悪くない!

昨夜、明日は久しぶりに25kmウォーキングだなんて意気込んで床に就きました。

しかし、朝早く、家の焼却ゴミをゴミステーションに出しに外に出てみると、今日もどんよりとした曇り空。霧雨も降っていました。

昨夜の意気込みはすっかり失せてしまい、結局今日は狭い私の部屋で一日中ごろごろ。

いつもより遅い昼食後、ほどんど見たことのないYouTubeをたまたま見始めたら、夕食前まで見入ってしまいました。

偶然見始めた辻井伸行のピアノ演奏ビデオにハマってしまったようです。

辻井伸行さんといえば、皆さんご存知のように目のハンディキャップを克服しながら数々の成功を積み重ねている人ですよね。でも、目が不自由だということにフォーカスされすぎることが多く、正直私は避けていました。

ところが、ほんとうに久しぶりに彼の演奏を聞いたのです。
彼が2歳7か月でおもちゃのピアノでひいた「おもちゃのチャチャチャ」から、・・・・・現在近くの演奏まで。次々に聞き入ってしまいました。

彼をある意味育てた?、母親、恩師、協力者等々・・・。本人の能力、感性・・・。この凄さって、何なんでしょう。

私も歳と共に感じ方が変わってきているのでしょうか?

家に閉じこもった一日でしたが、ピアノの余韻を残したまま、夕食前にいつもの焼酎のお湯割りを頂くことにしました。

こういう日も決して悪くないですね。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。