70代の”あーちゃん”、孫達のパワーに影響された・・・?

すでに夕方。

暗くなり始めているのに、孫Mと孫Kのお願い攻撃に屈して、近くの公園に散歩に出かけることに。

 

今日の記事の主役は、いつも物静かでやさしく子供達や孫達からいるも頼られている ”あーちゃん”です。
一方、夫の私の方は煙たいのか、子供達も孫達も極的に絡んでくることはありません・・・。




この時期、4時過ぎの公園は一気に暗くなって、寒くなってきます。




気が付いたら・・・。

孫達のパワーに影響されたのか・・・。

 

”あーちゃん”はロングブーツを履いたままで、ロープジャングルジムに登っていたのです。

 

 

夫の私にさえこんな姿を見せることはありませんでしたので、すかさずスマホで撮影してしまいました。





元気な”あーちゃん”と言っても私と同じ70歳代ですから、落ちて骨折でもしたら、洒落じゃ済まないですからね。

 

今年はあーちゃんの母親でもうすぐ100歳になる”キーちゃん”が、2回も連続して骨折して、とうとう車椅子生活になってしまったことを十分承知しているはずなのに・・・。



やっぱり、子供のパワーに触れて、”あーちゃん”は気分がハイになって若返ったようですね。




今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。