毎日が良いことばかりじゃ無いですが、そこから何かをきっと学んでいるはずです

私の住んでいる地域のスーパーで、従業員4人と家族2人が新型コロナウイルスによる感染が確認されました。商業施設での集団感染は全国でもまれなようです。ショックです。

緊急事態39県が解除、それに引き続き大阪地区もと弾みがついてきたときなのに、地方でまた感染拡大の芽が出てきてしまい心配です。

我が家も気を引き締めて3密や不要不急の外出は避けるなど守るべきことを実践して、感染の芽が大きくならないように注意しなくては・・・。

 

話は変わりますが、

5月2日に孫のためにと育て始めた2匹の白メダカです。

たった3週間ほどで1匹になってしまいました。小さな生き物でも育てることは難しいですね。

私は子どもの頃からいろいろな生き物を飼ってきましたが、それらの世話をすることによって、生と死、そして生命の大切さと優しさを直接それらから教えてもらってきたんだと思っています。

孫達もこのメダカの命から何かを学んでくれているのでしょうか。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。