あっという間に1月が終わりになります。春よ早く来い!!

今日の記事は1月末の何気ない生活での独り言です。立ち寄って読んでいただければ幸いです。

早いもので1月は今日と明日の二日で終わりです。

 

北関東のこの地の1月は、

一言でいうと、青空の日がほとんどで洗濯日和の日が続きましたが、朝晩の寒さは厳しかったというところでした。例年だと春になったかと思うほどの暖かい日が2、3日はあるのに今年はまだありません。寒い日は歳とともに苦手になっていきます、嫌ですね。

 

6年ほど前から始めたジョギングですが、

今年で7年目に入りました。少なくても一日置きに10Kmほどのジョギングを日課にしていたのに、昨年夏場あたりから、距離が2~3割ほど短いところで歩いてしまうこと多くなっていることが現在の一番のストレスになっています。1月に入ってからはスピードを若干犠牲にしても距離は確保する目標を掲げ走っています。まだ歳のせいで体力がなくなったなんて言い訳したくありませんからね。

ジョギングで体力維持・向上 継続は力なり!

ところで、

2月3日は節分、4日は立春ですよね。春らしいネイミングで、春が近くなったとより感じます。
定年リタイア後は、やりたいことに目標と達成レベルを確認しながら行わないとすぐに流されて、2月もあっという間に過ぎて行きそうですからね。

気分的には、直ぐに暖かい季節になり、オミクロン株による感染も終息へ、そう思うと、外歩きや郊外歩きに気軽に行けるとワクワク、ウズウズしてしまいます。

2月の初めに、梅林を眺めに、茨城の筑波山の梅林か、小田原の曽我梅林に行ってこようと、考えているところです。

家の近くにも梅の名所は幾つかあるのですが、少しは離れた梅林を訪ねる方が何倍も素晴らしく感じるものです。梅林までドライブしながら行く過程はより期待を大きくしてくれますので私の楽しみ方の方法の一つなのですが。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。