正月過ぎても何も変わらぬ我が家の近況

今日の写真: 16:00 昨年夏から我が家で同居しているヒメダカのペットです。

 

緊急事態宣言

昨日、やっとコロナの緊急事態宣言が出されました。

首都圏1都3県だけの限定で、飲食店が標的のなんとも弱く拍子抜けでした。

ステイホームや手洗い徹底、三密避ける等々何も変わらない。これでいいのかな???

私が住んでる関東の地方都市では感染者が毎日最高値を更新中。

広がっているのは首都圏だけじゃないのに、限定的の宣言で本当に大丈夫なの?

当たり前のことですが、結局、今まで通り自分の身は自分で守れっていう事ですよね?

 

強い寒風と今年初めての英会話教室

寒気団からの強い寒風で、家の周りの雑多なものがころころと散らかりそう。

一か所にまとめてから、既に暗くなった街へ、今年初めの英語教室に出かけました。

 


こんな寒い夜、その上コロナ禍の中、皆さんちゃんと来るのかな、なんて考えながら出かけたのですが、いつもと変わぬ出席率で、ちょっとビックリ。


コロナよりも勉強が大事なんて思っているかは定かでありませんが、

皆さんの明るい顔からいつも通りに元気をもらって、今年も無事にスタートが切れました。

 

翌朝、ゴミステーションに可燃ごみを運びながら、家の周りを見てみたら、天気予報に反して、昨夜の強い風は何も悪さもしていませんでした。良かったです。

 

何も変わらぬ我が家の近況

正月過ぎても特別に何も変わらない我が家の近況です。

こんな平凡な生活がずっと続くことを祈ります。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。