テレビで放送された料理って美味しいの?

日曜日のテレビで放送された料理を作ってみました。

学校が休みだから、子供が喜ぶお手軽アレンジレシピとして紹介されたようですが、
それを私の息子が見て、家族に作ったら意外と評判が良かったと、私達夫婦に家族LINEで教えてくれたのです。

今日、妻はお出かけなので、一人で留守番。昼飯は「自分で買って来る」か、「どこかに食べに行く」か、それとも、「自分で作る」かの三択でした。

お昼のために出かけるのは面倒くさい。それなら、昨日、簡単だったと息子が言っていたアレンジレシピで昼飯を作ってみるのも面白いかなという気持ちになりました。


これを
ドンブリに麺を入れて、
牛乳 230cc、
水 200cc入れて、
電子レンジで6分。チン。

そして、スープの粉末入れて、
麺をほぐしたら、

あーら不思議、
カルボナーラ風ラーメンの出来上がり。

爺さんが作ったお昼料理?は色味が無くて、お世辞にも美味しそうにみえませんが、味は意外と美味かったですよ。

でも、こんなものは再度料理しようなんて思いませんね。やっぱり妻の料理の方が愛情のスパイスが効いて、何倍も何倍も美味しい。 なんて 妻が帰ってきたら言ってみようかななんて考えている爺さんの独り言でした。

今日のご訪問頂きありがとうございました。感謝。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。