ジョギングで体力維持・向上 継続は力なり!

今日の記事はいつもながらのジョギングの写真日記です。

この中で、私のジョギング基本スタンスを紹介しています。参考になれば幸いです。


●●●

ジョギングを始めてもう6年近くになりました。最近では立派な私の趣味になりました。

今日は里山のトレイルジョギング。

このコースは、行きは上り坂ばかり、帰りは反対に下り坂ばかりでという私にはとてもキツイ7Kmコースです。

苦あれば楽あり的なコースです。

 

 


私のジョギングの基本スタンス

体力維持・向上のために一週間で4日(一カ月では17日くらいになります)、距離は一回で6~10Kmを8Km/hの速さで走っています。

 

ノルマは一カ月で130Kmとしています。

 


コースは河川の土手道、田園地帯の農道、里山の山道、そして県内の整備されたランニングコースなど、走る場所まで車で行っています

 

そのため、ジョギングをする日は毎回2~3時間ほどの時間を使っています。(車での往復時間1時間+αと時速8Kmの速さでジョギング1時間ほど)

 


リタイア生活だからこそ出来る贅沢な時間の使い方だと満足しています。

健康だから出来るのか?、ジョギングをしているから健康なのか? 正解は両方なんでしょうね。

時間は 16時20分 今日もあと30分ほどで日没になってしまいます。

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

お盆明けの月曜日は一人遊びをしたよ!

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。