2022年「がん検診」の結果は?

今日の記事は私の「2022年がん検診の結果」です。

他人のがん検診の結果なんて興味無いと言われそうですが、私の健康についての備忘録の一つとしてこのブログに載せました。  

悪しからず。

 

●がん検診結果

「がん検診」を受けて約一カ月。検診結果のお知らせが届きました。

判定は

〇肺がん検診 : 異常認めず。

〇胃がん検診 : 要精検・・・わずかな所見が認められますが、精密検査の必要はありません。

〇大腸がん検診: 異常認めず。

〇前立腺がん検診:異常認めず。


この10年間は一年おきくらいの頻度で、胃がん検診の結果の中に「紹介状を持参のうえ、専門機関で精密検査を受けてください。」との恐ろしい招待状が入っていました。ですから、今年もびくびくしながら検診結果のお知らせを開いたのです。

今年は胃がん検診も含め、精密検査の招待状が無くホットしました。

 

 

●私の気持ちは日本晴れ

がん検診結果にホッとしたところで、午後からジョギングに出かけました。

いつもの10km田園コースです。

私の気持ちは一番上の写真のように日本晴れ。

このコース沿いのあちこちに、実がたわわな柿の木を見ることができました。

 

ジョギングは、季節の移り変わりを直接肌で感じることが出来きます。すっかりハマり、退職後ずっと続けています。

身近にこんな田舎の田園地帯が有り、いつでも走れる環境にあることは、最高の贅沢なことだと歳を重ねるほどに実感している次第です。

 

【超初心者】シニアがジョギングを始めて3年。良かったことの体験をお話しします。

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。