【霧降高原・ニッコウキスゲ】梅雨の隙間を狙って、ハイキング

日光国立公園の赤薙山(あかなぎさん)(標高2010m)への登山口の霧降高原(標高約1200m)の「空中回廊」という1,445段の長い階段周辺です。散策は8時~10時の2時間という短い時間でしたが・・・。

あいにくの天気のなかでしたが、一面に咲き始めたニッコウキスゲを眺めながらの散策はやっぱり素晴らしいものですね・・・。

歳を重ねるほどに植物や花々にも興味が増してくるのは自然の摂理なのでしょうか?

今年も天気を心配しながらも来てみて正解でした。


霧降高原では ニッコウキスゲが今年も徐々に見頃を迎えています!

毎年6月下旬から7月下旬にかけては約26万株ものニッコウキスゲが開花し、黄色い花が斜面いっぱいに広がる絶景はなかなか見ものですね!

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。