キーちゃん(同居している99歳の妻の母親)の引っ越し準備

キーちゃん(同居している99歳の妻の母親)は

この半年の間、連続して入退院を繰り返していましたが、順調に回復して元気になっています。すごい生命力ですね。

それでも、99歳の超高齢になって、一人で出来ることが少なくなって、とうとう自分から「介護付き有料老人ホーム」に終の棲家を求めることを決断しました。

 

キーちゃん(99歳の妻の母親)を緊急搬送することになりました

 

入居日は、6日後の日曜日の午前となりました。

今日も朝から、引っ越しの荷物の選定をゴソゴソと・・・・。

そして、

7時45分からは、いつもの BS NHK 火野正平さんの「こころ旅」と、それと同じ時間帯にアメリカからライブ配信されている試合をチェック。
今日は「大谷翔平の31号ホームラン」に少女の様に歓喜・・・!!!。

 

最近のお気に入りは、「野球の大谷翔平」と「バスケットの八村塁」、いつも楽しそうに見ています。

あまりテレビを見ないキーちゃんとしては珍しく、

「老人ホームの自分の部屋に50インチくらいの大きなテレビを買って設置してもらいたい。」 とリクエスト。

入居している皆さんが一緒に見ているバラエティー番組や歌番組は面白くないので、気兼ねなく「野球の大谷翔平」や「バスケットの八村塁」の活躍する試合を見たいというのが理由らしい・・・。

 

今年も例年通り、

小玉スイカが順調に育っています。

収穫出来るタイミングで老人ホームに迎えに行って、今年もみんなで食べたいものです。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。