10万円給付申請書とグリーンピース

市から発送された一律10万円の特別定額給付金の申請書が今日届きました。

マスコミ等で「記入方法がわかりづらい」との声を聞いていたので、注意しながら記入し、必要添付物のコピーを取って、早速、返信用封筒に入れ市に返送しました。

この間30分くらいで終了できました。

記入方法は特別わかりづらいとは思いませんでしたが、家にコピー機が無い方にとっては運転免許証や銀行口座等のコピーが面倒だと感じるのではないでしょうか。

コンビニのコピー機を使うにしても、経験無い人にとっては意外とハードルが高いのかもしれませんね。

でも、私にとってはたった30分ほどの労力で10万円のお金が頂けるようになるなんて、ありがたいことです。
ちなみに、2年前にやったこの時期の草刈りのアルバイトは1時間900円程度で、・・・。

 

プランタで育てていたグリーンピースを今日初めて3歳の孫に収穫体験させました。

収穫といってもたった4房ですが、茹でた豆を一つづつ上手にお箸で挟んでは、おいしそうに大事に食べていました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。