日光だいや川公園にて、心の中でちょっと愚痴っています

連休疲れが出てきました。

とはいっても私たちが連休で色々な場所へ出かけて疲れ果てているのではありまん。

子供達の家族が我が家に来ており、そのおもてなしで疲弊しているのです。私は兎も角、妻は大変な重労働です。

そして、98歳の妻の母は連休中どこにも出かけられないでいたので少々欲求不満気味。

 

今日は、自然でのんびりとした場所へ、

妻の母親と妻を連れて散歩へ。
日光だいや川公園という緑の豊かな自然をいかして作られた日光のだいや川沿いにある県立公園です。

〒321-1263 栃木県日光市瀬川844     
TEL 0288-23-0111

 

この公園は人気でいつも混んでいますが、西駐車場(赤↓部)は空いていて訪問者少ない穴場的な場所です。こんなところでないと超高齢者のケアのための散歩は難しいですからね。

 

八重桜の花びらが一杯でした。

 

妻と私で連休は泊りがけでお出かけを楽しみたいのが本音です。

でもね、子供達家族は実家に来て滞在することを楽しみにしているし、超高齢者のケアをしなければならないし、宿泊で出かけるなんて無理ですよ・・・・ね。

連休を以前のように楽しめるようになるのは、何時になったらでしょうかね?・・・、そんな日はもう無いのでしょうかね?。

それにしても、連休の喧噪から離れたのんびりとした時間が流れています。

 


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。