桜を迎えるこの季節、気持ちが高まります

東京の桜は満開になっていると報じられていましたが、
北関東のこちらではまだ一~二分咲きというところですかね・・・。

 

東京に住んでいる娘からは、緊急事態宣言が解除になったから、「週末に実家に帰るからね!」との嬉しい連絡。

久しぶりの孫達の成長を見るのがたのしみです。


桜を迎えるこの季節、急に楽しみが増えて気持ちが高まります。

 

きょうは時々小雨の寒い日、日課のジョギングは山登り用のレインジャケットを着て、毎年さくら見に出かける河川敷の偵察を兼ねて走ってきました。

小雨が降ったり止んだり、さすがに人影はほとんどありません。

遠くの山々の雪はすっかり消えてしまいましたね。

今週末にはソメイヨシノの並木道は見頃になりそうです。

河川敷の土手には、ところどころに菜の花が。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。