97歳の超高齢者を散歩に連れ出しました!「磯川緑地公園遊歩道(栃木・上三川町)」

今日の記事は散歩の写真日記です。 暇つぶしに読んでいただければ幸いです。

 

最近、97歳の妻の母の体力が急激に衰えてきました。夏の猛暑のせいですかね。

歩くのを嫌がっていましたが、9月に入り朝晩涼しくなってきたので、足の筋力が萎えないように散歩に連れ出すことにしました。


時間は14:00、少しでも涼しく歩けるところはないかと考えた末に、ネットで見つけ出した場所は


「磯川緑地公園遊歩道(栃木・上三川町)」です。

磯川緑地公園は、きれいな水の流れる磯川沿いに、木の遊歩道を配した公園です。 

遊歩道は歩行器を押しながらでも歩けます。長さは片道約1.4Kmと手頃な距離なので、小さな子ども連れから老人まで気軽に楽しめます。

 

こんな、超高齢者連れにも都合の良い自然の遊歩道があるなんて・・・。 初めて知りました・・・。

 

 

 

先ほどまで立ち上がることさえしないで家の中でゴロゴロしていたのに、ここに着いたら木の遊歩道を、急にすたすたと元気に歩き始めたのです。  ちょっと若返ったみたいで驚いてしまいました。

これも 自然の力なのでしょうか?

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。