初めての乳歯が抜けた!

2週間前に5歳になったばかりの、孫の初めての乳歯が、抜けました。


数日まえから「歯がグラグラする!」と言っていて、そろそろかなと思っていたら、いつの間に歯が無くなっていました。 


自分の子供や孫もしくは自身で、抜けた乳歯を飲み込んでしまった経験がある方、いますか? 

当然私の場合、あまりにも昔の事で、まったく覚えていませんがね。


孫の初めての乳歯が無事楽に抜けたからよかったけど、自分では叶わなかった抜けた乳歯1本目は、孫への大事な記念にと置いておきたかったものです。できれば保存ケースも買ってね。

 


●●●

正午近くに、昼食を外食するタイミングに合わせ車で散歩へ。

今日の場所は、縄文遺跡の広場と資料館。

 

 

天気の良い日曜日に子供たちが訪れる場所としてはマイナーな場所のためか、散歩していたのはシニア世代以上の夫婦ばかり。

帰るころには、駐車場に残っていたのは私の車1台だけになっていました。


かく言う私も、いろいろな土地の遺跡に興味をもって訪れるようになったのは、この10年くらいでしょうか。

歳をとると、新しいことより昔のことにより興味が向かうのでしょう?。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。