筑波山のロープウェイに乗ってきた目的は?

ブログを書いている書斎の『モニター+ノートパソコン』の調子が、最近悪いのです。

騙しながらなんとか使っているのですが・・・・正常に使える時間は3分ほど。



まるで、ウルトラマン地球で3分経つと赤く光り出す胸に付いているタイマーみたいですよね。

私のパソコンも始めの3分くらいは正常に動くのですが、その後は画面がフリーズしたり、メニューが選択できなくなったりでイライラします。


という事で、

ブログを書くのを諦めてパソコンの電源を落として、乗り気でない妻を誘って、憂さ晴らしに茨城県の筑波山までドライブに行くことに。

 

折角、筑波山まで来たのに、鈍よりとした曇り空とヒノキ花粉は、私のイライラした心理状態そのものでしたね。

久しぶりに筑波山。ロープウェイで女体山まで上がり、頂上駅のトイレに寄って、そのまままた直ぐにロープウェイで下りてきました。

 

なにか、時間とお金の無駄遣いの弾丸ドライブとロープウェイでしたが、それなりにストレス発散が出来たようです。



今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。